05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

疲れたら行きたくなる 

「疲れたら行きたくなる」

うれしい言葉です(^^)

普段お仕事などで頑張っているんでしょうね。

ココロもカラダもお疲れの様子で緊張でガチガチでした。

肩コリも痛みもあったし、動きがぎこちなかったですね。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/20 Tue. 23:35 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

20

梅雨と甘いものと事故 

梅雨に入ってからは雨が降りませんね。

でも明後日からは雨マークですね。


こういう時期にカラダの不調を訴えてこられる人がいます。

「事故に遭った人」 「甘いもの(砂糖や合成甘味料)をたくさん摂っている人」

「事故に遭った人」はよく言いますよね、「明日雨になるで〜、人間天気予報!」

もう一つは「甘いものをたくさん摂っている人」

前者はわかるけど後者は「?」ですよね。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/19 Mon. 21:47 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

19

ココロとカラダのお話会 そのニ 

いよいよ待望の「ココロとカラダのお話会 そのニ」です。
今回からはテーマを絞ってお話しさせていただき、質問や体験も含めながら楽しく進めていきたいと思っています。


☆☆☆ ココロとカラダのお話会 そのニ ☆☆☆

「ココロとカラダの仕組み」とフリートーク
「なぜ?」と思ってることを聞いてみよう!

日時:2017年7月6日(木) 10~12:00
場所:ラウーベ2階
参加費:1000円


前半身体に関すること、後半心と身体に関することを予定しています。

10名程度

参加申し込みはメッセージ、お電話で。

お話は
ヒロカイロプラクティックオフィス
院長 新居 秀弘

今回のテーマは
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/16 Fri. 17:00 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

16

腰痛と肩こりだけ??? 

ヒロカイロプラクティックオフィスって様々な症状に対応しています

えっ、「ヒロさんって腰痛や肩こりだけ違うの?」

一般的にはそういう認識があると思います。

でも、ヒロカイロプラクティックオフィスは一味違います。

「一味違う〜○○○味噌」っていうCMあったな〜(古っ 笑)


何が違うかといえば、多くは痛みの部分だけを診ています。

がヒロカイロプラクティックオフィスは「あなた自身」を診ています

-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/09 Fri. 17:34 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

09

島外の患者さんからの嬉しい報告 

島外から来てくれた方から嬉しい報告がありました。

事故で肩が上がりにくく、力も入りにくくなっていました。


そこで来院されたのですが、施術後少し腕が上がるようになり力も少し入るようになっていました。

翌日腕はさらに上がるようになり、力も入るようになったそうです。

また目もスッキリしたようで思わぬ効果も出ています(^^)

楽しい時間が増えますね、嬉しいです!!


ヒロカイロプラクティックオフィスの施術は全身調整から部分へと進みます。

身体は各部とつながっており連動して動いているので、患部だけが歪んでいるのではありません。

まず全身を調整し連動しているところの歪みを解消することで、効率の良い改善を期待することができるんですよ(^^)v

-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/02 Fri. 09:43 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

02