09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ほんとに必要ですか? 

さて、最近すさまじい普及を遂げているIH調理器ですが、使っている人に奇聞いてみると「もう戻れない」「子供やお年寄りがいるから安全」「光熱費が安くなった」などの反面「頭痛がする」「気分が優れない」なども意見もありました。
掃除が簡単・安全など便利な反面大きな問題が隠されています。

最近著しい普及率を誇っているのがオール電化・IH調理器。
2005年度の新築住宅に占める割合は10%を越え、中でも北陸・中国・四国では60%を越える勢いです。
オール電化とは急騰や調理・冷暖房に使用するエネルギーを全て電気でまかなうことで、特にIH調理器がそれを象徴しています。
オール電化まではしなくてもIH調理器を取り付ける家庭は多いのではないでしょうか。
IH調理器は火を使わないので安全。掃除が楽。光熱費が安いと思ったから。などの意見で取り付ける人が多いようです。
と・こ・ろ・が・・・
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/29 Tue. 09:57 [edit]

category: 電磁波

TB: 0    CM: 0

29

携帯電話基地局撤去 

基地局

昨日(2007.12.18)付けの神戸新聞に川西の携帯電話基地局の撤去の記事が載っていました。
付近の住民が体調不良などを訴えて調停を起こしていました。
因果関係は認めてないですが撤去するということは何らかの影響があるということでしょうね。
今後の経過も知りたいですね。

Posted on 2007/12/19 Wed. 17:26 [edit]

category: 電磁波

TB: 0    CM: 0

19

infobar2に機種変、でも気になるのは・・・ 

infobar2
12月1日発売日にinfobar2に機種変しました。
デザインと操作性アップを期待して待ちに待ったinfobar2です。
意外と薄いのと角が丸いのでポケットに入れても存在感が無く「あれっ、携帯はどこ?」ってしばしば、おまけに落としそうになることも。
首から下げるのがいいかなと思ってストラップも購入しております。
今の所デザイン・機能・操作性はばっちりOK!!歴代1位の高得点です。
その携帯電話ですが・・・
新機種が出るたびにデザインが良くなり機能アップする携帯電話。最新の機能を使う人使わない人も目覚ましは結構使ってるんじゃあないでしょうか。
好きな音楽で目覚めるのもいいですよね。おまけにスヌーズ機能も付いてるし。
皆さんは寝てるときどこに携帯を置いてますか?
目覚ましに使うから枕元っていう人、要注意です!!
携帯電話から発する電磁波が脳を直撃します。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/17 Mon. 16:48 [edit]

category: 電磁波

thread: 携帯電話  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0

17

まちに待った 

いよいよ明日は待望の携帯電話の発売日!
早くから予約して明日を待ってました。その機種とは「infobar2」。auのdesign project第7弾モデルです。
INFOBAR2

デザインはストレートボディーで初代infobarと同様三洋電機製です(サンヨーさんがんばってね!)。
端末のデザイン担当は深澤直人氏。コンセプトは「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯びはじめたような形」ということです。
今はW51SAといスライド型携帯ですが久々のストレート携帯。デザインは最高なんですがさて使い勝手はどうなんでしょう、期待してます。
明日以降にまたご報告を!

ところで皆さんはどんな携帯をお使いですか?
-- 続きを読む --

Posted on 2007/11/30 Fri. 09:26 [edit]

category: 電磁波

TB: 0    CM: 4

30

日曜お昼のお楽しみ 

朝晩がめっきり冷え込んできて季節もようやく秋へ。
秋と言えばスポーツの秋、読書の秋などいろいろあるけどやっぱり食欲の秋!
しかし、気になることといえば今の日本の食生活は乱れまくってます。
本来、米を食べてきた民族が戦後欧米の食事を摂るようになってきてからおかしくなってきました。
アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、花粉症、低血糖症や子供の成人病化・・・。
そこで食事を見直そうという動きも出てきましたが、実際は一日3食の人は2割、朝食にご飯を食べている人は4割という結果がでています(ある民間調査会社のデータ)。
また大人も含めて朝食にパン食が多く、特に子供たちに毎日のパン食は油と砂糖を大量に摂取させることになり、後々大きな問題を起こす危険性があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/10/15 Mon. 21:31 [edit]

category: 電磁波

thread: 美と健康!  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。