09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PTSD(心的外傷後ストレス障害) 

昨日の神戸新聞に一昨年の台風でのPTSD(心的外傷後ストレス障害)で悩んでいる方が約三割いるという記事が載ってました。
また、阪神淡路大震災の被災した方も未だにPTSDで悩んでいらっしゃる方もいると聞きます。
私も職場と自宅を床上浸水で、完全復旧までにその年の年末までかかりました。
その後も雨が降ると不安になり、すぐ川を見に行ったりしていました。
災害や事件などその人に取って重大な出来事が心に刻まれると人はいろんな症状を引き起こします。
カイロプラクティックで心の不安はかなり難しいのですが私が一時期心の不安で悩んでいたときに出会ったのが「オンサセラピー」でした。

-- 続きを読む --

Posted on 2006/03/21 Tue. 11:22 [edit]

category: オンサセラピー

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

21

ストレス 

最近ストレスたまってる人が増えてきてる。
オンサセラピー予約増加中。
はぁ?世の中難しくなってきてるんやろな?。

Posted on 2005/10/21 Fri. 16:19 [edit]

category: オンサセラピー

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

まだまだ 

オンサセラピーが心理面に大きな効果が期待できます!
ということですが実は痛みとかも効果があるのです。

症状ってのは3つの要素があって、
1.構造(位置の問題)
2.食事(内蔵・栄養)
3.気(精神面ですな)
とまあ原因はこの3つの中に含まれる。
で、お互い関連している。
たとえば、足を組んだり食事するときに横を向いたまま噛むとかによって筋肉のバランスが崩れ骨がずれる。
すると内臓の位置がずれ、また神経にストレスがかかり回復力が低下し内臓が不調になる。
この状態が長く続くとイライラしたり落ち込んだりはたまた内臓症状が出てきたり。


気の流れも筋肉のバランスと関連があり、詰まった気を流すことによりバランスが取れる。
筋肉バランスが取れれば構造異常も改善され痛みが減る。
う?ん、まだまだ奥が深いオンサセラピー。

Posted on 2005/09/26 Mon. 22:32 [edit]

category: オンサセラピー

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 1

26

オンサセラピーで使う「オンサ」です 

オンサ

-- 続きを読む --

Posted on 2005/09/21 Wed. 11:53 [edit]

category: オンサセラピー

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

オンサセラピー 

こんにちは。
今朝は涼しくて思わず毛布を出してきました。
あんまり涼しいのでよく見ると窓全開・・・(^^;

さて、よく質問お頂くオンサセラピーですが、二本のオンサをチーンと鳴らしてその音を聞くと精神的トラブルや身体の症状が軽減もしくは回復するというもの。
身体には気の流れる道があってそれが滞ると症状が出る、という考えから気の流れを治すと症状が軽減もしくは回復する。
まさにそのままで、ストレスやトラウマ、不登校やホルモンバランス異常、リウマチの痛みや腰痛、座骨神経痛など様々な症状に効果を上げている。

今までにない治療法、さらに研究は続く。

Posted on 2005/09/16 Fri. 09:24 [edit]

category: オンサセラピー

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

16

