04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

mini勉強会 

土曜日のmini勉強会のテーマは「姿勢」で、大盛況(?)で終わりました。ついついお茶の時間が長くなって・・・。姿勢の重要性を少しでも感じて頂けたと思います。この勉強会一応テーマを設定してるけど聞きたい事があれば時々脱線(^^; まあ気軽に来て自分の身体に意識を持ってもらえればいいと思います。次回もテーマは「姿勢」、でもPart2ね(^^)

Posted on 2005/05/30 Mon. 12:00 [edit]

category: mini勉強会

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

30

あなたは? 

今日は午前中で仕事は終わり。最近予約が週末に集中するせいか午後も診ることもしばしば。学生などの若い人が増えてきたせいか。でも気になる事が・・・。それは早ければ小学生から姿勢が非常に悪い事。歩く時、座る時、本を見るとき、食事の時、ゲームをする時・・・、姿勢は全ての基本と思っている。若い人で大きな病気もせず事故もなく、でも肩が凝ったり腰が痛かったり生理痛があったり、その他いろんな不快な症状は姿勢=骨格構造のひずみを正すだけで(いや、これが重要なんだが)結構回復していく。また、違う意味の「しせい」(物事に対する「しせい」)も変わってきたのだろうか、日本人であることを忘れつつあるようだ。そういう意味でも毎月の勉強会、今月のテーマは「姿勢」。

Posted on 2005/05/21 Sat. 16:07 [edit]

category: mini勉強会

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

ご挨拶 

ヒロカイロプラクティックオフィスの院長が日頃感じたことや出来事などを思いのままに書き込んでいきます。皆様の健康のヒントになれば幸いです。さあ気軽にお付き合い下さい。

Posted on 2005/05/16 Mon. 14:34 [edit]

category: 挨拶

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

16

