06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肩こりは・・・その3 

さて、少し間が空きましたが皆さんお元気ですか?
その間に台風と地震とが来ちゃいましたね。自然はやはり人類のわがままをゆるせないようですね。今のうちに環境考えないと・・・。

で、肩こりの話。
突然緩めるとダメ!というお話でした。ですからうちのオフィスには○○○を受けたんだけどその後しんどくて・・・とか痛くなってとかいう人がたまに来られます。
じゃあどうすりゃいいの!って?
うちに来て下さい(笑)

それは重心を理想的な位置に戻すような操作をするんですね。
詳しいことは企業秘密ですけど、施術する順番を考えるといいということです。

ということで続きは次回へ。

Posted on 2005/07/29 Fri. 17:33 [edit]

category: 肩こり

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

29

肩こりは・・・Part2 

いや?暑い、小さい頃こんなに暑くならなかったよな?。
環境問題考えましょう!
エアコンの使いすぎに注意、夏に冷えるとやっかいですよ(ご相談下さい)。

肩こりは・・・Part2です。
人類は二足歩行というのを獲得しました。が故にバランスが崩れると様々な症状が引き起こされます。
人間は様々なストレス、精神的ストレスや姿勢、事故、食べ物の偏りなどで筋肉バランスが狂います。すると背骨が歪みます。けど二足歩行するのでどこかで筋肉を緊張させて支えないといけません。その筋肉の疲れが肩こりです。
支えてる筋肉は二足歩行する上では必要なんです。ですから緩めたらダメ!なんです。
続きは次回へ

Posted on 2005/07/21 Thu. 11:30 [edit]

category: 肩こり

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

肩こりは・・・ 

肩こり、いやですね?。
なっかこうズーンとかドーンとかイライラしますよね。
でも揉んじゃダメ!
肩の筋肉は必要があって張ってるんです、がんばってるんです!
じゃあ、どうすればいいの??
張る必要をなくせばいいんです!ん?
続きは次回に。

久しぶりに忙しかった。
この地方「農繁期」というのがあり、ようやくそれも明けたかな?って感じ。
ぼちぼち忙しくなりそう。


そうそう、Webの話もぼちぼち入ってきてるし。
がんばらにゃ?!

梅雨時期調子が狂いやすいから調整はお早めにね。

Posted on 2005/07/12 Tue. 20:35 [edit]

category: 肩こり

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

12

梅雨の中休み 

今日は梅雨の中休みか晴れ間が出ていた。
その分蒸し暑い!
自宅の二階もムシムシである。最近の家は暑いらしくうちの家だけでないようだ。昔の日本建築の方が日本の気候風土に合っているんやろな?。
換気扇を回し少しでも・・・と思うのだがうまくいかずたぶん今日も少しだけ「除湿」という技を使うんだろうな。
エアコンは最低限にしよう!エネルギー使いすぎだよ、地球が危ないよ?!
とりとめのない話、お付き合いありがとう。

Posted on 2005/07/05 Tue. 18:57 [edit]

category: 独り言

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 1

05

