09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

頚椎捻挫の治療 

頚椎


事故の後後頭部の頭痛と肩こり、背中と腰のこりが出ていました。こういうのは同業者に頼めとばかりに行ってきました。20km/h位しか出てないのでたいしたことないかな?と思っていたのだが意外に胸郭と骨盤がずれ、もちろん首もでびっくり!!
みなさん、少ない衝撃でもタイミングが悪ければあっちこっちずれるんですよ。それが積もって先に症状が出る可能性があるんです。
結局、症状はかなり軽減しました。でも、さぼらずに今週末にまた行ってきます。
もう一人自分が入れば自分を治療できるんですが・・・、さすがにそれはできないですからね。
皆さんは私にお任せ下さい(^^)

Posted on 2005/10/31 Mon. 15:55 [edit]

category: 交通事故

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

31

噛み合わせ調整 

土曜日、寝不足のまま高速をとばして行ってきました、噛み合わせ調整。
レントゲンを撮り、模型(歯形)を取り、検査をしてちょこっと削るとあら不思議!
右の足の突っ張りと軽い頭痛が消えました(^^)
ということでその日はそこまで。
それからレントゲンにて根っこに病巣を発見!
次回からその病巣をやっつけます。
日頃から「身体の構造は骨盤と歯」といってるだけに非常に楽しみな調整です。
今後に期待です。

と、思ってるところ日曜日に事故。
一旦停止を無視、もしくは左右確認せず飛び出した車にガシャン!!
軽い頚椎捻挫状態です。
気をつけようね?!
あ?頭痛が・・・。

Posted on 2005/10/25 Tue. 11:40 [edit]

category: 噛み合わせ

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

25

ストレス 

最近ストレスたまってる人が増えてきてる。
オンサセラピー予約増加中。
はぁ?世の中難しくなってきてるんやろな?。

Posted on 2005/10/21 Fri. 16:19 [edit]

category: オンサセラピー

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

21

噛み合わせって・・・ 

先日例の歯科医院へ母を連れて行ってきました。
そこは「歯は物を噛むため」だけではなく「全身を支える」という事を提唱しています。
また金属の詰め物の材質までチェックしています。アマルガムという水銀を含んだ金属が口の中にあると徐々に溶け出して身体に蓄積され水銀中毒になる人もいるそうです。
さて問診票に記入した母はまずレントゲンと模型を取りました。その後もう一度詳しい問診をしてから口の中を診てもらいました。なんとアマルガムが使われていました。
早速除去です。
大げさな・・・と思うような防護です。先生、アシスタント、母ともめがね、マスク、そしてバキュームの吸い込み口が削り取られて舞い上がる水銀を吸っていきます。もちろん僕たちは待合室まで避難です。
その後ちょっこっと咬合調整。
するとなんと、首の左への可動制限が無くなったのと骨盤・股関節の角度まで変わったんです!!
これにはびっくり!
がんばって施術したのですが今まで変化無かったのがちょこっとの咬合調整でこれだけ変わるとは・・・。
本来持つ症状、高血圧や背中のコリなどは時間がかかるけど少しづつ通って調整していただくつもりです。
帰り僕の予約を取りました。
皆さんやはり健康が一番ですよ。
一度チェックしてみてはいかがですか?

http://www.holistic-dental.com/emi/

Posted on 2005/10/12 Wed. 10:43 [edit]

category: 噛み合わせ

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

12