02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

スポンサーリンク

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  * janre: 心と身体

* category: オンサセラピー

PTSD(心的外傷後ストレス障害) 

2006.03.21
Tue
11:22

昨日の神戸新聞に一昨年の台風でのPTSD(心的外傷後ストレス障害)で悩んでいる方が約三割いるという記事が載ってました。
また、阪神淡路大震災の被災した方も未だにPTSDで悩んでいらっしゃる方もいると聞きます。
私も職場と自宅を床上浸水で、完全復旧までにその年の年末までかかりました。
その後も雨が降ると不安になり、すぐ川を見に行ったりしていました。
災害や事件などその人に取って重大な出来事が心に刻まれると人はいろんな症状を引き起こします。
カイロプラクティックで心の不安はかなり難しいのですが私が一時期心の不安で悩んでいたときに出会ったのが「オンサセラピー」でした。

-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 花粉症  * janre: 心と身体

* category: 健康

花粉症 

2006.03.16
Thu
17:17

ちまたでは花粉症が真っ盛り。
耳鼻科は大忙しの様子ですね。
今年は知名度が上がってきたのかうちにも花粉症の人が来られます。
なぜカイロプラクティックで花粉症?って思われるかもしれませんが実際大きな効果を上げています。

身体は歪むといろんな症状を発して信号を送ってます。
正しく受け止めてきちんと対処してあげないといけません。
花粉症の場合、首と頭蓋骨の調整がポイントになります。
まずは骨盤や背骨の歪みを正してそれから頭蓋骨の調整に入ります。
まいどの事ながらボキッとはせずに、そう大事なのは重心を理想的なところに持ってくることです。
後はアロマセラピーを使ってばっちりOKです。
花粉症もやはり日頃の心がけが大切です。
甘い物を控えましょう!
ゴヨヤクハオハヤメニ!
スポンサーリンク

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 健康第一  * janre: 心と身体

* category: 噛み合わせ

歯の話続編 

2006.03.01
Wed
11:19

女の歯学 TRINITYVol.18SPRING 発行:エルアウラ。
たまたま書店で見つけたので買ってみた。
そこには前回のアマルガムのことから背骨と内臓の関連など、ちょっと視点を変えた記事が載っている。
タイトル通り「歯科」が主なテーマ。
これは必見です!!

さあ次の予約は3月4日だっけ、がんばって行こうっと(^^)
スポンサーリンク

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

天気予報

アドセンス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

