04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

スポンサーリンク

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 健康

おいしかった(^^) 

2006.05.24
Wed
18:13

ケーキ

昨日定期検診の帰りに食事をしてデザートに画像のケーキを食べました。
こういう甘い物は食後に限る!

疲れたときとかに甘い物は定番のようですが、食べ過ぎないようにね。
空腹時の甘い物は胃に反応し腹筋を縮めます。
すると猫背になりやすくなるんですぞ。
おまけに両側肩こりも胃発生のパターンですね。

施術後のアドバイスでも食事、特に嗜好品と身体との関連をお話しさせてもらうと「へぇ?!」という声が多いんです。
そりゃ食べたもので身体はできてるんだから食べる物のバランスが悪けりゃできる身体のバランスも偏るわな?!
あと・・・
-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  * janre: 心と身体

* category: 健康

久しぶりの・・・ 

2006.05.20
Sat
17:24

五月晴れですね(^^)
どれほど待ちわびたことか・・・。

春は自律神経のバランスが崩れやすい時期です。
今の季節、5月病といわれる言葉があるように春で環境が変わってぼちぼち慣れ始めた時期に心身のバランスが崩れやすいんですね。
最近は「ウツ」傾向の人が増えたように思います。
以前公共広告機構(だっけ?)でも「ウツ」を取り上げてましたよね。


-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 写真日記  * janre: 日記

* category: 雑談

こんなところに・・・ 

2006.05.12
Fri
16:13

前日まで降り続いた雨がたまりにたまって駐車場に水たまりができました。
あめんぼ2

近所の子供達は喜んでばしゃばしゃ!
そこで見た物は・・・
-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 花の写真  * janre: 写真

* category: 雑談

アップにすると・・・。 

2006.05.11
Thu
23:31

チューリップ1



チューリップ2



チューリップ3



チューリップ4



チューリップ5



チューリップ6



いかがですか?
-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 癒し  * janre: 心と身体

* category: 雑談

こういうのでも癒されます 

2006.05.10
Wed
17:40

しろつめくさと蜂

前回の綿毛と同じ日のショット。
蜂が飛び回っていた中でのワンショット。
あちこち動き回るのでピントは合わないしすぐ飛んでいくしで・・・。

でも何となくほのぼのとしますよね?。
いつまでもこのような風景(?)が見れるように環境に気を配りましょう!
近頃・・・環境問題が気になって・・・るんだわ・・・。
スポンサーリンク

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * janre: 日記

* category: 雑談

うまく撮れた 

2006.05.08
Mon
11:27

綿毛

ナイスショット!(のつもり)
カメラがSONYのDSC-F505V。
かなり前のモデルなので液晶モニターも太陽の下ではほとんど見えない状態。
このショットもカンです(^^)

先週の日曜日にパートナーとぶらり撮影へ。
その時のワンショット。

その日感じたこと。
最近舗装が多くなってきたね。
温暖化の一番の原因が道路の舗装という説もあるくらい。
天候も不順だし、それの影響で人間も不調な人が増えてますよね。
地球環境問題は他人事ではないですぞ、みんなでできることから始めよう!

スポンサーリンク

Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * janre: 日記

* category: 雑談

気持ちいい?(^^) 

2006.05.06
Sat
23:03

昨日パートナーとドライブに。
淡路花さじきから淡路景観学校へ

花さじき1

花さじき1
右に写っているのは私たちではありません(そんなに若くないです(^^;)


花さじき2

花さじき2
遠くに(いや近くに)明石海峡大橋を望みます。


景観学校

景観学校の一部です。
中のカフェで休憩しました。


やはり高台は空気が違ってました。すっきりです(^^)
ただ風が強く少し肌寒かったですね、5/5の連休中ということもあり道路は渋滞、駐車場もいっぱいで駐車するところを探すのに気を遣いました。
たまにはこういったところで気分転換もいいですよ(^^)
スポンサーリンク

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

天気予報

アドセンス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

