04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

スポンサーリンク

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 健康

人は歪むもの 

2007.05.29
Tue
16:19

昨日ともに湿度が低く過ごしやすい日となっている。
こんな日が続けばいいのにナ?と思うのであるが地球クンも病んできているからなかなかそうはいかないであろう。
環境を戻す努力が必要である。

最近「わたし何もしてないのに痛いんです」と言う方がいる。
でも検査すると身体は歪んでいる。
「何もしていない」のではなく実は無意識のうちに自分にとって不利な状態を作っているのである。
足を組む、横寝、あぐらをかく、横座り、嗜好品などの味覚の偏り、ストレス、電磁波、歩かない・・・
これらが身体のバランスを壊してズレるのである。
味覚の偏り?
そう、意外かもしれないがそうなのである。
例えば、「甘い物」を摂りすぎると(女性に多い、ほらあなたのことですよ)胃に負担をかけ関連している腹筋を縮め前傾姿勢になろうとする。
ところが姿勢を維持しないと立てないので背中の筋肉が緊張して支える。
それが疲れるとコリになるのである。
おまけに腰の骨がずれると腰痛、そこで神経を引っ張ると座骨神経痛。
「甘い物」は食後に少しだけね!


-- 続きを読む --
スポンサーリンク

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

天気予報

アドセンス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

