01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

感動 

今日はバレンタインデー、私はまゆみさんからいただきました。
甘いものを食べ過ぎては身体に良くないので私は小さめのチョコレート。
でも気持ちはすっごくこもっています(・・・ハズ)(笑)

ちょうど10日前、まゆみさんの誕生日。
僕からは花束を贈らせていただきました。
花屋さんにイメージを伝えて当日配達をしてもらいました。
今年はサプライズではなかったのですが、ちょうど若い男性の患者さんの前に届いたのでした。

ここから話は始まります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/14 Tue. 21:52 [edit]

category: 健康

TB: 1    CM: 4

14

虫眼鏡とパチパチとローラー 3 

「気持ちええな~」
「目がはっきりしてきた~」
「背骨全部してくれたら気持ちええやろな~」
そんな声がたまにあがるローラー。
「虫眼鏡とパチパチとローラー」さて今回は「ローラー」です。
ところがこれはただのローラーとは違います。
正式名は「リダクター(延ローラー)」と言います。

リダクター

ヒロカイロプラクティックオフィスではその日、その時の身体の状態を検査してその状態に合わせて施術を進めていきます。
基本的な身体の歪みの方向はそう大きくは変わらないのですが、小さいところは日々少しずつ変わっていっています。
「今日は調子がおかしい」とか「ここの痛みは昨日なかったんだけどな~」など。
その信号もチェックして施術を組み立て、身体のバランスを整えることでその人の自然治癒力を高め症状を改善していくわけですね。
それにもこのローラーは一役買っています。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/01 Wed. 20:40 [edit]

category: 健康

TB: 1    CM: 0

01