10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

足が痛い 

「どうも足を捻ったみたいで・・・」
足の痛みで来院された患者さん。
なにやら平地で足が引っかかってグニッといっちゃったみたいです。

はい、施術させていただきました。
帰りには痛みが無くなっていました、良かったヨカッタ(^^)

平地でつまずくという事はすでに全身のバランスが崩れていて、足の運びに不都合が出ていたと言う事!
しっかりと全身のチェックもさせていただき、その方は骨盤・首もバランスをとらせていただきました。
結果、帰りには足の痛みも無くなり、首も動きが良くなったようです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/21 Thu. 22:54 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

21

治療家サミット 

昨日、新しい試みとして「治療家サミット」を企画。
整体師、鍼灸師、歯科医師さんが集まり、それぞれ伝えたい事を発表。
もちろんワタクシも1時間いただき、発表してきました。

chiryouka.jpg

でも・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/01 Fri. 20:49 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

01