03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

ココロとカラダのお話し会 その一 

今日は参加された皆さんありがとう!
楽しかったよ〜(^^)

今回は事前アンケートを取らせてもらって、票の多いのを重点的にお話しさせてもらいました。
もちろん、カラダの基本的なことも簡単ですけどお話ししましたよ。

IMG_9482.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/13 Thu. 22:46 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

13

お話し会、楽しみです! 

ヒロカイロプラクティックオフィスの新居(ニイ)です。
桜も咲きかけているのですが雨・・・
まだそう咲いてないので、雨が上がったら満開でしょうかね。

さてお話し会も近づいてきました。
久々のお話し会で楽しみです。
今回は以前と違ってテーマがたくさんあり、事前アンケートでテーマを絞ってお話ししたいと思います。
基本的なことは最初にお話しさせていただきます。
「ココロとカラダはつながってるんだよ〜」
「カラダってこんなふうに働いてるんだよ〜」
まずはこの辺りから入っていきたいと思います。

今回のシリーズは、日ごろオフィスでお話ししていることを少し掘り下げてお話しします。
オフィスではそれぞれの症状が違う為、それに沿ったお話しをさせていただいてるんですね。
なかにはそういったはお話しにならない方もいるのでこういった機会に知識を深めてもらったらと思います。

次回は今回の結果を踏まえ、5月末か6月の初めに、日曜日に開催したいと思います。
お楽しみに!
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/07 Fri. 22:34 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

07

ココロとカラダのお話し会 その一 

みなさんこんにちは。
なかなか更新もできずにいましたが、今回はお話し会の告知です。

「ココロとカラダのお話し会 その一」
まさにココロとカラダはつながっていて、ほとんどの症状は多かれ少なかれ「ココロ」が関係してます。
その前提で骨格や内蔵などのお話しをさせていただきます。

久々のお話し会なのです、以前は「ココロとカラダの井戸端会議」ってタイトルでしていたんですが復活ということで、タイトルも新たにスタートです。

お話の内容を参考にしてもらって元気で楽しい生活を送っていただければと思います。
もちろん、施術でカラダのバランスをとることも大事ですぞ!

ohanasikai

-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/02 Sun. 22:20 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

02