06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏バテしやすい身体 たけしの家庭の医学 

昨夜のたけしの家庭の医学を見た方もいらっしゃると思います。

なぜ下半身型冷え性が夏バテになりやすいか調査
part1
https://www.youtube.com/watch?v=YUI5efnCSos

part2
https://www.youtube.com/watch?v=ix4BqAv2HVY

下半身が冷える方と冷えなしの方がクーラーの中に居てもらって身体の下半身と頭の温度変化をみる実験です。

結論から言うと、「下半身の冷えがある方は下半身がかなり冷え、反対に頭の温度は上がる」という結果でした。

実験に参加した方は「足の冷えは変わらず冷たいが頭が熱く感じる」とのこと。

これは「冷えのぼせ」状態。

足と頭の温度を比べてみてください。

hie20170725-1.png

hie20170725-3.png

hie20170725-2.png



自律神経のバランスが狂っていていろんな不定愁訴が出やすい状態です。

この状態のまま気温が高いところへ出たら・・・そう、ふらふらしたり気分が悪くなったり、最悪倒れることも、ぞっとしますね(^^;


対策はテレビではツボ押さえの紹介がありますが、それだけでなく普段からの生活習慣を見直す事が必要です。

まず下半身に冷えを作らないようにすることが大切です。

それには食事・運動・服装・環境などそれぞれのテーマで取り組む事が必要です。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/26 Wed. 21:57 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

26

膝の痛みは膝が悪い? 

「曲げると痛い」
「階段が辛い」
「しゃがむと立ち上がる時に痛む」

など、膝のトラブルは結構いらっしゃいます。

病院でレントゲンは異常なし、注射を打ってもらったんだけどその時は良くなったけどまだ良くならない
湿布を貼っても変わりない
違う治療院で膝を診てもらったんだけどどうも思わしくない
など、施術の効果に関する悩みは尽きないようです。

あちこち行っても良くならないし、色々試してみても・・・
「膝が良くならないのは膝が相当悪い!?」
と思っちゃいますよね!

実は・・・

-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/22 Sat. 11:08 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

22

夏休み学生さんの施術がチャンス! 

クラブや塾で忙しいとは思いますが、通学の時期と比べると時間の融通は利きやすいのではないでしょうか。


夏休みこそ学生さんの施術がチャンス!

スポーツ障害やスランプ、またはなにかしら不調を持っている方など、一度チェックしてみてはいかがでしょう!

子供さんとはいえ症状を発しているということは、ココロかカラダのバランスが崩れているということ。

ソフトで安全安心は施術でココロとカラダをリセットしてみませんか?


まずは施術でカラダのリセットから!


ヒロカイロプラクティックオフィスの施術の特徴は・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 17:25 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

21

