07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

足首の痛みで来院された患者さん 

829323.jpg


同年代で歩くと足首が痛い、という事で来院されました。

見せてもらうと少し腫れています。

最初は整形外科で診察を受けレントゲンも撮りました。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/24 Thu. 17:27 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

24

お手入れって必要よね 

久々に庭の(と言っても狭いですし放ッたらかし^^;)植木を切ろうとハサミを出してきたら、まあ切れない!

「あれッ、前は切れたのにな~」

慌てて油を差し何度がギコギコ。

少しは軽くなったけど切れ味がいまひとつ。


そりゃそうだ、考えみりゃ前回使ってそのまましまっていた。

汚れ落として油塗っておかなきゃ錆びてくるわな。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/23 Wed. 15:35 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

23

膝の痛みで来院された女性 

その方は二階にお住まいで、膝が痛く腫れてきたので整形外科を受診。

117823.jpg

「水が溜まっていますね、抜きましょう」

と言われて今までに2回抜いたそうです。

1回目の後は楽になったんだけど、その後再発し2回目を抜いても今度は痛みが消えなくて来院されました。

お話を聞かせたいただくと、生活の場である二階への階段が辛そうでした。

来られた時も左足を引きずって歩いていました。


一般的に膝に水が溜まると整形外科では水を抜いて対処します。

腫れて水がパンパンに溜まっているから抜くと楽になるんですね。

でも、その水はどんな必要があっ溜まってきたのでしょう?

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/18 Fri. 09:46 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

18

お盆休み 

みなさんこんにちは、ヒロカイロプラクティックオフィス院長 新居です。

お盆休みのお知らせです。



11日(金)祭日でお休み

12日(土)通常通り

13〜15日(火)お休みします。

16日(水)〜通常通りです。

予約はお休み中も受け付けております。

院長のiPhoneへ転送しております。どうしても出られない事もありますのでその場合留守番電話へメッセージをお願いします。



夏の疲れもまずはカラダの調整から!

回復が早くなります(^^)


ご予約は↓

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/10 Thu. 11:56 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

10

低気圧で不調 

台風が通過中です。

IMG_0641.jpg

梅雨辺りから湿気と低気圧で不調の方が来院されています。

「寝つきが悪い」 「何となくだるい」

「しんどい」

「薬を飲んでも頭痛が止まらない」



など・・・

お話しを聞いているとたくさんの症状で悩んでいらっしゃいます。

かつて僕も同じ様な状態でした。

対策をしてきたので最近はそういった事がまずありません(^^)

ではなぜそのような不調が起こるのでしょうか?)

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/07 Mon. 11:24 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

07

淡路島祭り1日目 

今日は淡路島祭り1日目

島祭りに参加の方が調整に来られました。

練習に継ぐ練習で身体の歪みが多々・・・

しっかりと調整させていただきました。

おどりを楽しめるといいですね(^^)


その後仕事が少し早く終わったので行ってきました。

明日もおどりで、明後日は花火大会。

どちらも行く予定。

楽しもう。

IMG_0601.jpg



ヒロカイロプラクティックオフィスでは、ココロと身体のバランスケアであなたを応援します!

「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスであなたの「楽しい」を応援します。


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/08/04 Fri. 22:56 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

04

しんどい 

人ってしんどくなると考えがまとまらなかったり、イラっとすることが増えたり、気力なくなったりするんだよね。

寝つきが悪くなって、寝てないから体力も気分も落ちてきて何事もうまく回らなくなる。

あ〜悪循環!!


そんな患者さん・・・

まずは姿勢チェック:あまり歪みはない。

可動域テスト:少し体幹の回旋のアンバランス。

重心テスト:足を肩幅に開いてもらって骨盤あたりを後ろから押してみると簡単に前にいってしまう。

重心線:多くの方の歪みのレベルより少し崩れている

筋力テスト:左の長拇趾伸筋テストが弱い。

股関節テスト:右股関節の屈曲がしにくい。

・・・

-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/03 Thu. 18:44 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

03

連絡なしで来られない 

ヒロカイロプラクティックオフィスの院長新居です。

ごくごくたま〜に、予約が入ってるんだけどその時間になっても来られない方がいらっしゃいます。

忘れた、急な用事(仕事)が入った、調子が良くなった、調子が悪くなった、などさまざまな事が考えられますが、施術予約はあなたとヒロカイロプラクティックオフィスのお約束。

気がついた時点でお電話下さいね、責めたりしませんので。

用が入った場合できるだけ早めにお電話を下さいね、その時間有効に使えますから。

キャンセル待ちをしているかもしれません。

施術後の様子もわからなくなるし、気まずくなるかもしれません。

質問・疑問点がありましたらお電話を下さいね。

ヒロカイロプラクティックオフィスでは、ココロと身体のバランスケアであなたを応援します!


「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスあなたの「楽しい」を応援します。


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/08/01 Tue. 22:00 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

01

