09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ある夏の日 実は・・・。 

ビールとおにぎり

毎年恒例、海水浴場巡り(?)
今回は淡路島の瀬戸内海側の北、北淡県民サンビーチにやってきました。
お決まりのビール&ノンアルコールビールとおつまみ。


Blackさんと

途中Blackさんが来てくれました。
自転車が似合ってるBlackさん、この日はすでに洲本市まで往復しているのですよ、すごい!


北淡県民サンビーチの雰囲気です。
北淡県民サンビーチ


花火

夜は洲本市の花火大会。
今年は数が少なかったのかちょっと迫力に欠けましたね。
でも初の夜空をきれいに咲いてくれました。
写真はちょっと失敗(^^;


さて島祭りもこれで終わり、来年また楽しみにしてます。
今年もありがとう!!



と、いきたいのですが実はこれで終わりではないのです!!!
朝陽

翌朝(8月2日)午前5時過ぎ大浜海水浴場は静かな朝を迎えました。

ところが・・・・・




ゴミ2

見てください!!!


ゴミ1

ここにも!!!

これを見てどう思いますか?
花火を見に来た方たちの一部の人でしょうか、マナーの悪さが目立ちます。
皆自分の庭だとゴミなど捨てずにきれいにするんだろうけどね。


掃除

市の職員の方々をはじめボランティアの方など、総勢150名くらいの方がゴミを集めて分別してパッカー車に積んでいきます。
最初は写真を撮ったら帰ろうかと思っていたんやけど、これをみて帰れなくなり、最後までゴミ拾いをしてきました。
終わったのは午前7時。
でも良い汗かいて今日からきれいな浜で海水浴を楽しんでもらえるかと思うと満足感がいっぱい。
ゴミを捨てていった人、ちょっとの手間だから、ちょっとまわりの事を考えるだけだから、今度は持ち帰ろう!


掃除ーまゆみ

まゆみさんも4時起きで浜に一番乗りしていたそうで。
彼女のパワーに脱帽ですm(_ _)m

これで今年の島祭りは本当に終わりました。
皆さん来年またお会いしましょう、ありがとう!

Posted on 2010/08/02 Mon. 21:04 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

お邪魔虫&ごちそうさまでした!(笑)
ミストファン 気持ち良かったです♪(=^_^=)
近々 購入予定です!!(爆)
翌朝の ボランティアも お疲れ様でした!
どんなイベントも 終了後が大変ですね
首 アイシングしながら この夏を乗り切りま~す
また顔出します&また お越し下さい。。。
よろしくです♪

URL | Black #- | 2010/08/03 07:22 | edit

Blackさんへ 

>お邪魔虫&ごちそうさまでした!(笑)
いえいえ、大歓迎です(^^)
体力あるね~、私も頑張らねば!

>ミストファン 気持ち良かったです♪(=^_^=)
>近々 購入予定です!!(爆)
何種類かあって値段も少し違うのでよく調べてくださいね。
amazonが安いようです。

>翌朝の ボランティアも お疲れ様でした!
>どんなイベントも 終了後が大変ですね
キレイになると気持ち良いですからね~。
来年も行きます、ゴミが減っていることを願いながら。

>首 アイシングしながら この夏を乗り切りま~す
はい、首の冷却は熱中症予防にもいいですよ。

>また顔出します&また お越し下さい。。。
ありがとうございます。
襲撃に行きます(笑)

URL | 院長 #- | 2010/08/03 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/121-8686f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

