09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「病気は才能」 

以前、私のオフィスで「心と身体(カラダ) 井戸端会議」っていう勉強会をしていた事がありました。 今は中断してるのですが、ぼちぼち再開をしようかと思っております。

基本的には不快な症状の原因は大きく分けて4つに分類できます。
構造:姿勢や事故、噛み合わせなど
食:味覚や栄養の偏り、薬など
環境:電磁波や温度、湿度、気圧など

そしてメンタル:心です。
こういった要素のバランスが崩れて不快な症状ができています。
これらを少しづつ勉強していきましょうと言うのが「心と身体(カラダ) 井戸端会議」です。
近々再開する予定ですのでまたご案内させていただきます。

実は最近心の問題が大きくクローズアップされています。
食べ物と症状の関連をお話すると「え~っ、そうなんですか?」っていう人もいるほど。
なかなかその関連は実感し難いと思います。
ましてや心と身体となると・・・。

先日「QUICK919あわじしま てんつくマン×おのころ心平「自然エネルギー&自然治癒力セミナー」に行ってきました。
それはもう面白くて、感動して、為になって、そして一歩前進する勇気を頂きました。
メンバーはおのころ心平さん、てんつくマン、筒井のアニキ、ずいけんマン、内藤 潤さん、尾崎里美さん。

今回のタイトルにある、おのころ心平さんは子供のころ大病をしたのですが心の持ち方を変える事劇的に回復され、現在はカウンセリングを通じていろんな方の心のトラブルや身体のトラブルを改善されてきました。
また自然治癒力学校という「ココロとカラダはつながっている」「ココロとカラダが調和して働くと自然治癒力が湧いてくる」と言う事を理念に多くの人と学びたいと学校を作りました。

そのおのころ心平さんが今回「病気は才能」 という本を出版されました。

普段は構造的な歪みを正す事を仕事として施術している私ですが、先の原因にあったようにメンタル:ココロもその大きな要因の一つです。

わたしの話も大事ですが(笑)ぜひこの本を手に取って読んでみて下さい。
ココロとカラダの関連が「へえ~」と分かってくると思います。

Posted on 2011/09/22 Thu. 19:50 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/141-fc22640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

