07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

虫眼鏡とパチパチとローラー 3 

「気持ちええな~」
「目がはっきりしてきた~」
「背骨全部してくれたら気持ちええやろな~」
そんな声がたまにあがるローラー。
「虫眼鏡とパチパチとローラー」さて今回は「ローラー」です。
ところがこれはただのローラーとは違います。
正式名は「リダクター(延ローラー)」と言います。

リダクター

ヒロカイロプラクティックオフィスではその日、その時の身体の状態を検査してその状態に合わせて施術を進めていきます。
基本的な身体の歪みの方向はそう大きくは変わらないのですが、小さいところは日々少しずつ変わっていっています。
「今日は調子がおかしい」とか「ここの痛みは昨日なかったんだけどな~」など。
その信号もチェックして施術を組み立て、身体のバランスを整えることでその人の自然治癒力を高め症状を改善していくわけですね。
それにもこのローラーは一役買っています。

このローラーは構造医学という学問を研究されている方が開発した物で、背骨のズレを修正し放熱効率を高めるという効果があります。
それによって背骨が正しい位置に戻り、放熱効率が高まることで、背骨の中の脊髄やそこから繋がる神経を守る働きをします。

首はソフトな手技でバランスを整えるのですが、このローラーを使うことでより細かいところの調整ができます。
強い刺激ではなく、ソフトなローラーの刺激が心地よさを感じそれによって首周りの筋肉のバランスが整うんです。
ですから「気持ちいい」と言う言葉が出てくるんですね。
(人によって感じ方は違います)

リダクター使用中


ヒロカイロプラクティックオフィスでは、まず和漢構造論を元に様々な理論を効率よく取り入れ、ソフトで効果的な施術で骨格構造を整えます。
次に効果を高めるために、自然環境に沿った日常のアドバイスや心の持ち方の提案をさせていただいています。
そのアドバイスを守っていただくことで施術の効果を高め、再発防止にお役に立てる事と思います。

<心と身体の健康のお手伝い>
ちょっと楽になりたい方から・・・きちんと治したい方まで
自然治癒力を高めあなたの能力を最大限に高めます  ~一般の方から アスリートまで~

ご相談・お問い合わせは・・・
0799-24-5152まで。
時間外は転送しております、運転中など電話を取れないことがありますので、その場合は留守番メッセージにお名前とお電話番号・用件をお話し下さい。
後ほどこちらからお電話させていただきます。

2012.2.6 改行を修正しました。

Posted on 2012/02/01 Wed. 20:40 [edit]

category: 健康

TB: 1    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/146-c5996077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虫眼鏡とパチパチとローラー 3】

「気持ちええな~」 「目がはっきりしてきた~」 「背骨全部してくれたら気持ちええやろな~」 そんな声がたまにあがるローラー。 「虫眼鏡とパチパチとローラー」さて今回は「ロ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 11:49

Trackback
list