05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

マッピングマスター講座3回目 

気温が低く風も強い中、マッピングマスター講座3回目で神戸へ。
今回は「共感力&傾聴力」

今回もペアを組んでマッピングの練習。
ペアは毎回変わるのでその度にいろいろと勉強になる事があります。
今回の方とは基本的な考え(目標)が同じで、マッピングしながら共感していました。

マッピングはやはり実践を積み重ねないとそのコツがつかめません。
理屈だけじゃ実践ではどうしていいか分からないし、相手によっていろんなパターンがあるしね。
昨年の講座を終わった人の中には100人を目指してマッピングをされている方々がいらっしゃいます。
講座を受けている方などが申し込んでいるようですが、サロンを開かれている方などは患者さん(お客さん)に受けてもらっている用です。
どういう説明しているんだろうな〜とふと考えてみたり。
今度聞いてみようと思います。
僕も来年あたりは症状マッピングもできるよう勉強していかなきゃ。
頑張ります(^^)v

Posted on 2013/03/14 Thu. 22:13 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/158-efe45725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list