09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自然治癒力学校 マッピングマスター講座4回目 

少々時間が経ちましたがマッピングのお話。
実はamebaで書いているblogの内容と同じです。

28日は4回目のマッピング講座。
質問力、言葉力のテーマで学びました。
マッピングの実習は、言葉イメージから自分が反応した言葉にチェックを入れていき、その中から3つを選び、さらに今日に一番反応した言葉でマッピングの練習です。
今回もペアを組む方が変わっています。
自分が聞き手になった時は途中で詰まってしまい次のテーマに移ったりしましたが、話し手となった時は、聞き手さんの質問力がすごく参考になりました。

次回はおのころ心平先生が来られという事で、症状マッピングを少しやってみました。
ペアの方はあまりなかったのですが、少し気になる事が有りマッピングをはじめました。
実は治療家のワタクシ、日々問診をしていたのでマジでマッピングしていくとその方は胃の症状である事が分かりました。
マッピングをマスターすると仕事の問診などに役立つね~(^^)

次回おのころ心平先生の公開症状マッピングをお願いしておきました。
楽しみです(^^)

Posted on 2013/04/01 Mon. 20:26 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 2

01

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/13 08:36 | edit

ありがとう 

鍵コメさんありがとう(^^)
すごい揺れだったけどコップなどが少し壊れただけで身体は大丈夫です。

URL | ヒロカイロプラクティックオフィスの院長 #- | 2013/04/13 09:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/159-3e679b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

