05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

肩こりってどうしてますか 

肩こりのひどい患者さん
施術を終わったときの第一声。

患者さん:
「マッサージしたときよりスッキリしてるわ~」

僕:
「肩、触ってないんですけど」
てな会話でした。

そう、ヒロカイロプラクティックオフィスでは、肩こりは肩の緊張した筋肉をあまり触りません。

というより肩の筋肉を緊張させないよう整えると自然とコリは解消されます。
つまり、原因と結果
コリは結果、原因は骨格構造のアンバランス。

でも、骨格構造のアンバランスにも原因があるんだけどね。
それはその人の日常生活の中にあるので、まずは骨格構造を整えて元に戻してから、日常で気をつける事をしっかりと対策。
すると効果が早く出たり長持ちします。

肩こりって結構ポピュラーな(?)症状の割に改善されていない気がするのは、僕の所の患者さんだけかな?
続けてケアしていくと、ほとんどの方が肩こりを感じなくなっていきます。
たまにこっていてもすぐに忘れる(笑)

もちろん、日常も大切ですよ。
そこの所はバッチリとアドバイスさせていただいてます。
守る守らないはその人次第、守っていただくと自然治癒力が働いて良い状態になるので不快な症状は減っていくし良い状態を維持できます。

まあ、たまにはチェックに来てね、お会いしてお話ししたいから(笑)
いやそれもあるけど、身体のチェックをさせてもらうことで良い状態でいて欲しいから(^^)v

で、どんなコトするの?
それは次回に。

Posted on 2013/05/02 Thu. 17:19 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/165-24ca964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list