09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これからの日本國を本気で考える会 in 淡路 に参加 

6月2日(日)「これからの日本國を本気で考える会 in 淡路 『原点回帰』~国生みの島、淡路の歴史から日本を知る~」に参加してきました。
ゲストは伊弉諾神宮の本名宮司、小田まゆみさん。
講演の後にアニキ司会でパネルディスカッションがありました。

本名宮司からは古事記の話から教育の大切さをお話され、日本人が自国の歴史を知り、正しい教育を受けることが大切だとお話しされました。
分かりやすい古事記は伊弉諾神宮でも販売しているそうで、近いうちに買いに行ってきます。

ハワイ在住の小田まゆみさんは食の大切さを、なんと沼島の話が出てきた時にはびっくり。
6月2日は誕生日でした(^^)

教育と食、どちらも考えさせられました。

最後にアニキからも「今日から自分ができる事をしていこう」と問いかけがありました。
やはり、考えて行動していかないといけないですね。
時間を取ってまとめたいと思います。

と、思ったらまゆみさんが綺麗にまとめています(^^)

明日は尾崎里美イメージトレーニング中級コース受講!
楽しみです(^^)

Posted on 2013/06/03 Mon. 22:40 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/169-14142922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

