05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

気さくな先生 

知らぬ間に時間が過ぎていた。
話しやすい先生、でも技術力も持ち合わせている。
先生長い付き合いをお願いしますね。

改めて歯と身体の関連の重要性を感じた。
日頃施術を通じて伝えたいことが間違っていないという事の確信と同時に歯の材質も大きな課題である。
また携帯電話やパソコンなど電磁波の問題と歯の関連など現場の先生の話を聞けたことで認識を新たにした。
怖いよ?電磁波。

詳しくは
http://www.holistic-dental.com/emi/
本では「歯科からの医療革命」藤井佳朗著 現代書林
を!

Posted on 2005/08/25 Thu. 10:41 [edit]

category: 噛み合わせ

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 6

25

コメント

やっぱり電磁波って 

怖いですよね そうですよね???

もう 誰もが 「今のはそうでもないよ」とか 言うんですけど

私は 某所で8時間パソコンの前に座る仕事をしていましたが
10年前にはあった ・・・ほら・・電磁波を カット?する・・・モニタの前に・・・ひっかける・・・それすら なくなっていました。

妊婦用の エプロンでさえも。

10年前は あったのに?

* *――――――――――*

歯科医の先生も 本当に 二分されますね。

南越谷の あまり歯科医院 の 院長は年に数回 アジア等の医療の遅れている地域にボランティアに 行っています。

もはや NY化してきた日本のために
14ヶ国語?だか 対応の 辞書も完備。

「HPは作らないのですか?」

そう 質問したことがありました。
でも まぁ お忙しいしメールの返事ができないから ということでしたが・・・

ブログのシステムは 本当に いいですね。シミジミ

さて 過去の記事から 推察するに
ヒロカイロクリニックはえっと兵庫県ですか?

「旅先で整体」これちょっと 癖になっているんで ぜひとも お邪魔させてください。 季節柄お体ご自愛ください。

URL | 林田 #- | 2005/08/27 14:19 | edit

ほんとに怖いです。 

林田さんいつもコメントありがとう。(^^)
電磁波はホント怖いです。
歯の金属と反応して色々影響を与えるみたいですよ。
そういえばパソコンの前に何もない(^^;
パソコン自体も電磁波減ったのかな・・・。
携帯電話は最近Webでどのくらいでてるって表示してますね(全ては確認してないけど)

ヒロカイロプラクティックオフィスは兵庫県淡路島です。
出来そこないですがブログトップの右下にオフィスへのリンクがあります。
「旅先で整体」よろしければお立ち寄り下さいm(_ _)m
ただ、刺激を求める方には適しません、軽~い刺激ですから、でもたまに痛いか(笑)
ブログは便利ですよね~。
もっと充実させねば、がんばるぞ~!



URL | 院長 #- | 2005/08/27 16:12 | edit

淡路島・・・ 

もう5年前になるでしょうか・・一度立ち寄ったような。お線香が実は有名だったりしませんか?

違う島だったかな・・・

フェリーの乗船するために
明石あたりから 巨大な橋を渡ったんです。

懐かしいな。どこかに画像があるかも。

新潟の山田先生のブログは実際に患者さんとのメールでのやりとりを そのまま掲載されています。一部加筆や個人情報等はもちろん隠して。
すごく参考になってます。

実はですね。
NASA形式は1人ではできないので ベッドの脇に頭を出してっていうか
んー 表現しにくいなw 要は 頭をちょっと下に向けてたんです。
そうしたら まぁ 低気圧ってこともあると思うのですが しばらく 頭蓋骨が 抜けたような 感じで@ろくろ首状態ですか?(いや実際にろくろ首の体験はないんですが)で 院長の 押してみる っていうのをですね こう 壁に頭頂部を ぐりぐりと。(苦笑)
いいですね。押してみるのもいいですわ。いやなんせ自己流なんで実はただ筋が伸縮してるだけだと思うのですが。
なにはともあれ 今年の目標は ディスカバリージャパンということで 各地にお邪魔できたらいいなぁと 思っています。
その際は ぜひとも 施術お願いします。

お願いついでに ぜひ リンクさせていただけませんか?
ご検討ください。それではまた。ノシ

URL | 林田 #- | 2005/08/28 18:39 | edit

ありがとうございます 

そうです、お線香も有名です。
明石から明石大橋を渡ります、フェリーもあるけどね名前は「たこフェリー」(^^)
新潟の山田先生ってすごい人みたいですね、僕もがんばらねば!
NASA形式ってよくわからないけど首は大事やから一人でするときは気をつけてね。
リンクありがとうございます、もちろんOKです。
すみません、こちらは勝手に貼っちゃいましたすみませんm(_ _)m

URL | 院長 #- | 2005/08/28 18:49 | edit

噛み合わせ 

僕はオーリングでの噛み合わせ治療で良くなるどころか悪くなりました。しかも保険が効かないから数十万の大金を使いました。オーリングもまだ科学的に証明されたわけではないので、すべてを鵜呑みにするのはどうかと思います。皆さん、僕のようにならないように気をつけてくださいね!

URL | ティー #ibS8y52A | 2009/11/15 00:08 | edit

コメントありがとう 

ティーさんこんにちは、コメントありがとうございます。
少し訂正を・・・
オーリンが悪いのではなく、オーリングテストを使った治療プロセスに問題があるんです。
噛み合わせ異常は色んな要素が絡み合って起きます。
でも確実に言えることがあります。
それは下顎は重力の影響を受けている、ということです。
これは何を意味するかというと、骨盤背骨がずれると下顎がずれるということです。
ですから噛み合わせ調整をするときは骨盤背骨の調整を終わってからでないと、不正確な調整となり今度は歯が原因の症状を引き起こしかねません。
ですから私の所では、骨盤背骨の調整を終わってから歯科医をご紹介させていただいてます。
おおむね良好な結果が出ています。

オーリングテストは検知法ですから上手く使うとかなりの事がわかりますよ。
要は使う人次第って事でしょうか。

URL | 淡路島の院長 #- | 2009/11/17 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/17-fbd1e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list