07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

「ココロとからだ井戸端会議」 

「ココロとからだ井戸端会議」
何かというと・・・様はお話会です。

以前「ココロとからだ井戸端会議」と称してココロと身体のお話をしていました。
最近はずっと開いてなかったのですが、今日午前に「お話し会」をしました。
いや~久々です(^^)

テーマはその時に決めます。
というより、参加者の気になる事や質問疑問を聞いてそこから発展させます。

今日は「頭寒足熱」と「水」の話。
「頭寒足熱」では「冷え」のテーマから対策、そして「冷え」と「局所冷却」、「温める」と「保温」の違いを説明。

おまけに「水」の話。
「水」には細胞のひっつきやすい「結合水」を離れやすい「自由水」があるよ、のあとで作り方の説明。
この「水」の話は、昨日のマッピングマスター講座が終わって食事に行ったメンバーの中では聞いてもらった方もいると思います。
さすがに「お肌に良い・・・」となると表情が変わるようで(^^)

「分かりやすかった」とか「すぐにできる」といった声をいただきました。
あっという間の2時間でした。

ここのところ睡眠不足で聞き間違え、状況に合わないコメントなどあるかもしれません。
もし僕の言動で不快な気分にさせてしまった人がいらっしゃったらお許し下さいね。
ちょっとペースを上げ過ぎた(^^;
週末にはゆっくりと休みます。

Posted on 2013/06/27 Thu. 17:02 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/175-9661b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list