09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リウマチの患者さん 

かなり痛そうだし可動制限があるので思うように手が動かせない。
そんな患者さんが紹介で大阪からみえた。
初回が2月だから早6ヶ月。で、経過はというとばっちりOK!(^^)
リウマチの数値も下がり、実際に腫れも引いて手も握れるようになってる。本人もうれしいがこちらもうれしい。
そう言えば友人にリウマチ症状の出ているのがいるが最近どうなんやろ、連絡してみるか。
施術はいつもと一緒、患者さんの身体上の歪みを検査して元に戻していくだけ。いや?、人間って不思議、いい条件を与えるとどんどん良くなっていく。
逆に悪い条件を与えると知らない間に悪くなっていく。
「先生、わたし何もしてないのになんでこんな事になるの?」よく聞く言葉であるが本人が気づかないうちにその人にとって悪い信号が入ってるのである。
うちのオフィスに来て日頃の悪習慣に気づく人も多い。
地球環境も含め意識改革が必要である。

アメリカの台風すごいね?、台風被害にあったものとしては他人事とは思えない。
被害が最小限でありますように!

Posted on 2005/08/30 Tue. 11:40 [edit]

category: 健康

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

30

コメント

台風の被害 

キング牧師の言葉を 思い出さずには いられません。
ものすごい 惨状ですね。
もう・・・次女をアメリカで養育していますが・・・
取り戻そうかなって 心から 思います。
リウマチかぁ・・・膠原病もたしか リウマチのひとつでしたよね?

知人が ずいぶんと 長いこと患っています。元夫の友人の別れてしまった奥様もです。

医療って いったい なんなんでしょう。。

mixi という サイトの医療というコミュニティでは 皆が真剣に 意見を交換しています。
参考まで。 ではでは

URL | 林田 #EHqgwuD2 | 2005/09/03 11:19 | edit

想像を絶する光景です 

こんにちは。
私も水害を受けたけど今回のアメリカの災害は過去にない最大規模の様子ですね。
林田さん次女さんがアメリカ在住なら心配ですね。被災地域ではなかったのでしょうか。

リウマチ、膠原病とも自己免疫疾患ですね。
自分の免疫が自分を攻撃する、という感じ。
私は施術に関わるようになって人生とは・・・なんで病気があるのか、災害があるのかを考えるようになりました。
結論はないですけど。

mixiって紹介が必要なサイトですか?

URL | 院長 #- | 2005/09/04 16:35 | edit

ご招待します 

http://mixi.jp/home.pl

メールアドレスを明記しました。 空(タイトルのみ)で結構ですので よろしければ 招待します。

通称 マイミク@いわゆる友達リスト の 中には 神戸市灘区で治療に専念されている方も 本日追加させていただきました。(さわさきさん)

日記を閲覧するだけの方もいますし、それから出身校のコミュニティ、エロから軍事までw コミュニティも色とりどりです。

私自身は ブログネタの下書きとして 全体に公開はしていません。福祉魂に火を再度灯りをともしてくれた川西市の若者との出会いも ミクシでした。

更新の際のポイントは若者が多いので深夜はサーバーが若干混雑してエラーが出やすいです。
でも サポートも比較的きちんとしていますので。2chよりは 質が良いかと思います(苦笑)
お返事 お待ちしています★

URL | 林田 #- | 2005/09/12 19:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/18-aaa4fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

