06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

噛み合わせって・・・ 

先日例の歯科医院へ母を連れて行ってきました。
そこは「歯は物を噛むため」だけではなく「全身を支える」という事を提唱しています。
また金属の詰め物の材質までチェックしています。アマルガムという水銀を含んだ金属が口の中にあると徐々に溶け出して身体に蓄積され水銀中毒になる人もいるそうです。
さて問診票に記入した母はまずレントゲンと模型を取りました。その後もう一度詳しい問診をしてから口の中を診てもらいました。なんとアマルガムが使われていました。
早速除去です。
大げさな・・・と思うような防護です。先生、アシスタント、母ともめがね、マスク、そしてバキュームの吸い込み口が削り取られて舞い上がる水銀を吸っていきます。もちろん僕たちは待合室まで避難です。
その後ちょっこっと咬合調整。
するとなんと、首の左への可動制限が無くなったのと骨盤・股関節の角度まで変わったんです!!
これにはびっくり!
がんばって施術したのですが今まで変化無かったのがちょこっとの咬合調整でこれだけ変わるとは・・・。
本来持つ症状、高血圧や背中のコリなどは時間がかかるけど少しづつ通って調整していただくつもりです。
帰り僕の予約を取りました。
皆さんやはり健康が一番ですよ。
一度チェックしてみてはいかがですか?

http://www.holistic-dental.com/emi/

Posted on 2005/10/12 Wed. 10:43 [edit]

category: 噛み合わせ

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 3

12

コメント

うーむ・・・ 

すごいな・・・
人間の身体って・・・不思議ですね・・
シミジミ・・・・

我が家の近所の名倉堂@柔道系の 院長@大先生 は 「お前の精神の歪みがなw これだけ 身体も歪ませるんだ わはははは」 ケ・・・これだから 近所はイヤナンデスヨネ・・ブツブツ

勉強になりました。私も 歯科検診しなくちゃなぁ。

URL | |-∂) 林田 #- | 2005/10/15 21:03 | edit

一般人も歯が命 

どうも!
いつもコメントありがとうです。
ホント不思議なくらいに効果が出ましたね。
高血圧はすぐには改善しないけど、本人もがんばってるから改善されると思うよ。

チェックは普通の歯医者さんじゃできないからHPのメンバーの歯医者さんでね。
形気一体。
形(身体)が歪めば気(精神)も歪む。
また逆も有り。

URL | 院長 #- | 2005/10/17 15:00 | edit

ウーム。。。 

やっぱり 5年間の逃亡生活と 1年間の 8時間3K職場労働 おまけに 8時間タイピング 電磁波あびまくり。 そして 拉致軟禁・・・

実家に戻っていますが。進行性流産@自然淘汰で 1泊入院したときにも、
ご近所さんが 目撃していて。

なんていうか。 私 本当に 外に出るのが。怖いです。

関西逃亡しようかな・・ブツブツ

URL | |-∂)ノ林田 #- | 2005/11/11 04:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/23-44cf29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list