09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

病院でも痛みが取れない・・・ 

皆さんこんばんは、ヒロカイロプラクティックオフィス院長の新居(ひでぼん)です。

昨日から気温が低く風が強いですね。
こういう時はしっかりと保温しましょう。
といってもただ重ねればいいというわけではありません。
ポイントがあります。

自然素材・下半身です!

自然素材は絹や綿・ウールなどで、最近では自然素材の靴下の重ね履きや、レグウォーマー、タイツ、腹巻きなどが通販で手に入ります。
下半身に重ね履きを始めたら上着の枚数を減らしましょう。
皆さん上へ上へ重ねていくのでいつまでたっても「頭寒足熱」ができません。
それで「寒い」とか「目が回る・ふわふわする」とか言ってるんですよ(^^;
この「冷え取り」については後日また。

僕の今日は靴下は絹・ウール(ここまで5本指)・絹・綿・綿の5枚重ね+内側絹で外側綿のレグウォーマー+毛のズボン下+腹巻き。
バッチリでございます(^^)


で、今日は緊急で子供さんのひざの痛み。
スポーツ中に相手とぶつかってさらに床で強打して伸ばすことも曲げることもできない、という症状。
小学生の子供さんで昨日は泣きまくっていたとか、相当痛かったんでしょうね・・・。
病院へは行ってきたそうで、レントゲン異常なし、触診で腫れもなし、皮膚炎あるから湿布も貼れず、様子をみて改善しなかったらMRI・・・って(^^;

早速診させてもらいました。
左骨盤の緩みと大腿骨が後ろへズレさらに脛骨が捻じれ、両足関節が内反と外反。
来院時は体重がかけられず、90度曲げたところで痛み、伸ばしきっても痛み。

さて施術です。
ヒロカイロプラクティックオフィスの特徴である「順番をしっかりと出して施術」を行い、施術後には痛みが10→5以下になりました。

施術場所は適当にすればいいというわけではありません。
2ヶ所以上ポイントがある場合順番が発生します。
順番を間違えるとそれなりの効果でしかないばかりではなく、場合によっては悪化させてしまうこともあります。
その点ヒロカイロプラクティックオフィスではしっかりと検査解析して順番と場所を割り出して施術しているのでご安心下さい(^^)

施術後は足に体重もかけられるようになり、後は自宅での膝の氷での冷却(アイシング)をアドバイスしました。

病院では異常なし、でも痛みが取れない!
こんな症状でもあきらめずにご相談下さいね(^^)
症状は心や身体のバランスの崩れ、ヒロカイロプラクティックオフィスでリセットしましょう!


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2016/01/20 Wed. 21:11 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/235-584e0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。