07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

梅雨と甘いものと事故 

梅雨に入ってからは雨が降りませんね。

でも明後日からは雨マークですね。


こういう時期にカラダの不調を訴えてこられる人がいます。

「事故に遭った人」 「甘いもの(砂糖や合成甘味料)をたくさん摂っている人」

「事故に遭った人」はよく言いますよね、「明日雨になるで〜、人間天気予報!」

もう一つは「甘いものをたくさん摂っている人」

前者はわかるけど後者は「?」ですよね。

砂糖や合成甘味料をたくさん摂ると胃(正確には脾なのですが)の負担が増え、湿度と低気圧に弱くなります

脾はそういったカラダの部分を担っています。

梅雨時期って雨が多いので湿度と低気圧ですよね、それで症状が現れます


そういう人は甘いおやつ(特に砂糖や合成甘味料です)やペットボトル飲料・コーヒーなどを控えてカラダを動かして汗をかいて、メリハリをつけるといいです。

水分補給は麦茶に天然塩をほんの少し入れるなど、合成甘味料の飲み物は控えましょう。


「交通事故に遭った人」は背骨の関節の周りの靭帯が痛んでいることが多いので、低気圧と湿度に反応しちゃうんですね。

靭帯は含水量が上がると伸びにくくなり、低気圧はカラダを膨張させます。

カラダは伸びようとしているのに靭帯は伸びない、そこで不具合が生じるんですね。

まずは骨格の調整をしてバランスを整え、靭帯に対するストレスを取り除くことから始めましょう。

「脳脊髄液減少症」の方はこの状態が酷くなった状態です。

梅雨や台風で症状を訴える人が多いですね。

しっかりと対策をしていきましょう!



「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスあなたの「楽しい」を応援します。



ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/06/19 Mon. 21:47 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/248-de77f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list