07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

膝の痛みは膝が悪い? 

「曲げると痛い」
「階段が辛い」
「しゃがむと立ち上がる時に痛む」

など、膝のトラブルは結構いらっしゃいます。

病院でレントゲンは異常なし、注射を打ってもらったんだけどその時は良くなったけどまだ良くならない
湿布を貼っても変わりない
違う治療院で膝を診てもらったんだけどどうも思わしくない
など、施術の効果に関する悩みは尽きないようです。

あちこち行っても良くならないし、色々試してみても・・・
「膝が良くならないのは膝が相当悪い!?」
と思っちゃいますよね!

実は・・・

実は
「膝が悪いのではなく、全身のバランスが崩れているから良くならない
のです。

また「膝の痛みが悪い」のではなく
「膝の痛みは身体のバランスが崩れた信号を出してくれている」
なんです。

先日膝の痛みで来院された方は、膝に歪みはほとんどありませんでした。
「じゃあ痛みはどこから?」


カラダは全身繋がっています。
人の身体には1ヶ所何かの原因で歪みが生じると、他の部分でバランスを取るように働く機能が備わっています。
その為、膝が痛いといってもそこが原因とは限らず、他の部分のバランスを取る為に歪んでいるかもしれないのです

ヒロカイロプラクティックオフィスではまず検査であなたの状態を把握し、全身のバランス(重心バランス)を整えてから部分の施術に入ります。
たとえば膝が痛いとしても全身のバランスから施術していきます。
膝以外からの影響で痛みがあったとすると、全身のバランスを取るだけで痛みはほぼ無くなります。
原因はそこにないんですから。

全身バランスを整えてからでも膝に痛みが残っている場合は、どこから膝に影響を及ぼしているかをチェックし施術していきます。
先日の患者さんは「足関節(足首)と足の指」でした(人によって場所は変わります)。
全身調整後その部分の調整をすると痛みはかなり改善され、術後は2.3日で治癒力が働き、本来の姿に戻っていきます。
※施術効果には個人差があります。

「膝の痛みは身体のバランスが崩れた信号を出してくれている」
身体のバランスを取り戻せば痛みはほとんど無くなっていくのですが、原因を探して改善していくと再発防止になります。
嗜好品だったり、姿勢だったり、環境だったり、事故やスポーツでのケガ、またはココロのトラブルだったり・・・。

原因はその人によって様々ですし、また1つではありません。
それらが複合さって身体が歪み信号を出してくれます。
「膝の痛みは悪いもの」
ではなく
「ココロやカラダの変化を教えてくれる、ありがたいもの」
として感じてみてはいかがでしょうか?

症状はココロやカラダの信号です。
まずはカラダのバランスを取って少しココロとカラダの変化を感じてみませんか?

ご予約はこちら

ヒロカイロプラクティックオフィスでは、ココロと身体のバランスケアであなたを応援します!


「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスあなたの「楽しい」を応援します。


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/07/22 Sat. 11:08 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/251-c19deaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list