07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

しんどい 

人ってしんどくなると考えがまとまらなかったり、イラっとすることが増えたり、気力なくなったりするんだよね。

寝つきが悪くなって、寝てないから体力も気分も落ちてきて何事もうまく回らなくなる。

あ〜悪循環!!


そんな患者さん・・・

まずは姿勢チェック:あまり歪みはない。

可動域テスト:少し体幹の回旋のアンバランス。

重心テスト:足を肩幅に開いてもらって骨盤あたりを後ろから押してみると簡単に前にいってしまう。

重心線:多くの方の歪みのレベルより少し崩れている

筋力テスト:左の長拇趾伸筋テストが弱い。

股関節テスト:右股関節の屈曲がしにくい。

・・・

しんどいって事はココロとカラダの歪みを持ってるんだよね、人によってその比率が変わるだけ。

でもまずはカラダの重心バランスを整えないとね、立つだけで必要以上にエネルギー使っちゃうから。

うちの施術はそこら辺しっかりと施術いたします!

全身バランスが整うと次は部分の施術。

全身バランスが整っているとそれだけで症状が軽減する人が多いですよ。

部分の施術も他との関連性を診ながらなので効果が早いしもちが良いよね(従来の施術比)。


患者さん、カラダが楽になって「本当に歪んでたんだ」って認識されたようです。

カラダのバランスが整うとココロに余裕ができてくるので、気分も少し回復し余裕が生まれたよう。

めでたしめでたし!


ヒロカイロプラクティックオフィスでは、ココロと身体のバランスケアであなたを応援します!


「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスあなたの「楽しい」を応援します。


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/08/03 Thu. 18:44 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/254-f75b90d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list