FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

膝の痛みで来院された女性 

その方は二階にお住まいで、膝が痛く腫れてきたので整形外科を受診。

117823.jpg

「水が溜まっていますね、抜きましょう」

と言われて今までに2回抜いたそうです。

1回目の後は楽になったんだけど、その後再発し2回目を抜いても今度は痛みが消えなくて来院されました。

お話を聞かせたいただくと、生活の場である二階への階段が辛そうでした。

来られた時も左足を引きずって歩いていました。


一般的に膝に水が溜まると整形外科では水を抜いて対処します。

腫れて水がパンパンに溜まっているから抜くと楽になるんですね。

でも、その水はどんな必要があっ溜まってきたのでしょう?

実は膝の内部が炎症を起こし、その炎症を治める為に身体の他のところから集まってきた水なんです。

炎症をほっておくとその熱で細胞が変成する可能性がある為、身体は自然治癒力を発動させて身体の水を膝に集め、代謝させて熱を抜いていきます。

その為の水なので抜かない方が良いんです。


ではどうやって治めるの?

当院では、全身のバランスを取る事から始めます。

膝も上下に筋肉で繋がっているのでお互い関連しているんです。

そのご部分の施術に入ります。

全身から部分へと進めるとしっかりと整っていくんですね。


この方の場合、左膝の痛みだったのですが、左骨盤が緩んでいて、なおかつ足関節の歪みもありました。

最後の膝の調整をしたのですが、その際小さく「プチッ」と音がしてその後スムーズに動くようになりました。

膝のテーピングと氷での冷却をアドバイスさせていただいて施術は終了です。


まだまだ1回目で完璧ではないですが、術後帰宅の祭、階段を上がるのが楽になったと連絡を受けました。

この感じでは3回くらいで良くなりそうですね(^^)


膝の痛みは放っておくと内部の軟骨が変成してさらに進むと骨が変形してきます。

痛みも増えていくので早めの対策をしておくと良いでしょう。


ヒロカイロプラクティックオフィスでは、ココロと身体のバランスケアであなたを応援します!

「薬を飲んでも湿布を貼っても効果なし」

「どこへ行っても良くならない」

などのお悩みの方。ヒロカイロプラクティックオフィスの施術を受けてみませんか?

オリジナルの施術とアドバイスであなたの「楽しい」を応援します。


ご相談・ご予約は0799-24-5152まで、お待ちしています(^^)
※時間外はご相談させていただきます。

ロゴ

Posted on 2017/08/18 Fri. 09:46 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/258-e15e99d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。