07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

頚椎捻挫の治療 

頚椎


事故の後後頭部の頭痛と肩こり、背中と腰のこりが出ていました。こういうのは同業者に頼めとばかりに行ってきました。20km/h位しか出てないのでたいしたことないかな?と思っていたのだが意外に胸郭と骨盤がずれ、もちろん首もでびっくり!!
みなさん、少ない衝撃でもタイミングが悪ければあっちこっちずれるんですよ。それが積もって先に症状が出る可能性があるんです。
結局、症状はかなり軽減しました。でも、さぼらずに今週末にまた行ってきます。
もう一人自分が入れば自分を治療できるんですが・・・、さすがにそれはできないですからね。
皆さんは私にお任せ下さい(^^)

Posted on 2005/10/31 Mon. 15:55 [edit]

category: 交通事故

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

31

コメント

初めまして。 

初めまして、実は私も
1ヶ月前に第一頚椎の矯正後
身体がずれてしまいました。
骨盤が上に上がり、鎖骨までも
上に上がってしまい、後頭部が
上に上がってしまいました。
この様な症状はどうすれば治るのでしょうか?教えてください。

URL | yuki #- | 2005/11/18 23:32 | edit

お大事に! 

こんにちはyukiさん。
第一頚椎はどんな治療をされて今の状態になったんでしょうか?
もし、治療院での施術後にそうなったのであればその施術院に相談するのがいいと思います。
ただ、「もう一度調整してまたなったらどうしよう」という不安があるかと思います。
その辺は正直にお話されてはいかがでしょうか。
いやだという場合は違うところで診てもらう事になりますね。
お近くであれば診させて頂くことも可能です。
細かいことは、メールをいただけたらと思います。

応急的には首の冷却です。
製氷皿1皿位の氷を水で濡らしてビニール袋に入れて後頭部に当てます。
20~30分くらい、気温が下がってるので身体は温かくしてね。

URL | 院長 #xsUmrm7U | 2005/11/19 12:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/26-d30d1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list