05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

おいしかった(^^) 

ケーキ

昨日定期検診の帰りに食事をしてデザートに画像のケーキを食べました。
こういう甘い物は食後に限る!

疲れたときとかに甘い物は定番のようですが、食べ過ぎないようにね。
空腹時の甘い物は胃に反応し腹筋を縮めます。
すると猫背になりやすくなるんですぞ。
おまけに両側肩こりも胃発生のパターンですね。

施術後のアドバイスでも食事、特に嗜好品と身体との関連をお話しさせてもらうと「へぇ?!」という声が多いんです。
そりゃ食べたもので身体はできてるんだから食べる物のバランスが悪けりゃできる身体のバランスも偏るわな?!
あと・・・
日本人と言うことを忘れてますな。
やはり何万年も日本人をやってきてるわけだから穀類中心の食事が適してるんです。
アトピー性皮膚炎や成人病が低年齢化してきてますね。
ここらで日本食に戻してはいかがでしょうか?

Posted on 2006/05/24 Wed. 18:13 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

いいなあ
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

URL | oshoh #SFo5/nok | 2006/05/25 00:33 | edit

うまいっす(^^) 

食後のデザートにはいいっすね。
でも食べ過ぎには注意!

URL | 院長 #xsUmrm7U | 2006/05/31 09:05 | edit

はじめまして 

こちらこそ! ご訪問ありがとうございます=*^-^*=
最近、履歴を見てなくて、先日久し振りにチェックして、遊びに来させて頂きました
アドバイス本当にありがとうございました
本当に冷やして横に少しなってるだけで、楽ですね~(*- -)(*_ _)ペコリ
事故はたいしたことではなかったのですが、よく後から・・・と、お聞きするので
様子をみていますが・・・
そろそろ、やはり病院行きかもしれません(×_×;)
デザート目で楽しんでお休みします(__).。o○ ネムネム
また、宜しくお願いします。お時間のある時にお待ちしています

URL | ノエル鷺草 #- | 2006/06/09 00:13 | edit

こんにちは 

ノエル鷺草さんコメントありがとう。
事故の件ですが病院でなかなか治らないのが現状ですけど保険とかの関係もありますので病院で受診しておいた方がいいと思いますよ。

デザートおいしかったですよ(^^)
また遊びに行きますね、よろしく!

URL | 院長 #I4z6eAiM | 2006/06/09 15:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/50-f625bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list