07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

おじさんのうわき! 

そのおじさんは誘惑に負けて待ちきれなく、ついに・・・。
しかし、家族にばつが悪く痛みだけが残った。
皆さん、関節は冷却するようにしましょう!
そのおじさんは膝が痛く、歩行も困難。
最初の施術から徐々にではあるが痛みが減って歩行も少しはスムーズに歩けるようになってきていた。
その矢先である。友人から聞いた「あそこ行ったら楽になるで?」の言葉。
わらをも掴む心境のおじさんは行っちゃったのである。
結果は上記の通りである。

関節はずれると内部に熱が溜まり炎症状態となります。
良く膝に水が溜まるというのを聞いたことがあると思います。これは体内の水が炎症状態の関節の熱を冷やすために集まってきてるんです。
おじさんはそれを温められたので炎症がひどくなって痛みが再発したんですね。
まずはズレを治して氷で冷却です。おじさんは初回からその日まで冷却をしていました。
せっかくの回復してきた膝がまた元の状態に逆戻り、あ?あ、でした。
でもおじさんのその心境、わかりますよ。痛みを早く治したい!早く普通に歩きたい!
でも身体に蓄積された歪みはそう急には変化しません。ひどい人はどっしりかまえて地道に治すしかないんです。
でもそのおじさんは懲りたみたいで今までより早く治るでしょうね、気合いが入りましたから。
こちらもスタッフと精一杯の施術をさせて頂きます、がんばりましょう!

うわきはよく考えてね。

Posted on 2006/10/23 Mon. 16:27 [edit]

category: 健康

thread: 健康第一  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

こんばんは!
「うわき」の題にちょっとびっくり^^;
先生がうわきしたのかと心配しました^^;

URL | ひまわりチッチ #- | 2006/10/23 18:36 | edit

 

びっくりしましたか、私はうわきはしませんよ~(^^)
治療のウワキのお話でした。

URL | 院長 #- | 2006/10/24 11:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/60-eb25698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list