05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

まちに待った 

いよいよ明日は待望の携帯電話の発売日!
早くから予約して明日を待ってました。その機種とは「infobar2」。auのdesign project第7弾モデルです。
INFOBAR2

デザインはストレートボディーで初代infobarと同様三洋電機製です(サンヨーさんがんばってね!)。
端末のデザイン担当は深澤直人氏。コンセプトは「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯びはじめたような形」ということです。
今はW51SAといスライド型携帯ですが久々のストレート携帯。デザインは最高なんですがさて使い勝手はどうなんでしょう、期待してます。
明日以降にまたご報告を!

ところで皆さんはどんな携帯をお使いですか?
携帯電話いえば、どこにいても電波さえ通じれば会話やメール、最近ではテレビやネットも楽しめますが、懸念されているのが電磁波。
白血病や脳腫瘍などの危険性が指摘されていますよね。
皆さんは電磁波について意識や対策はされてますか?
私は調べて行くに従って意識が変わってきました。
まだまだ電磁波と疾病の因果関係は解明されてませんが、不定愁訴の人が増えているように思いますし、周りでもそのような声をよく聞きます。
少しづつ電磁波についてもまとめてみたいと思います。

Posted on 2007/11/30 Fri. 09:26 [edit]

category: 電磁波

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

前に うちのブログでも 充電中の電磁波について載せました
それから 寝てる枕元ではしなくなりましたけど・・・
目に見えない物なので 正直「本当かな?」って思ってしまいます
テレビ 冷蔵庫 電子レンジ 電話 パソコン・・・
家電製品だらけの家の中で 電磁波からは逃れられないですね(^^ゞ

URL | Kurotan #- | 2007/12/06 09:25 | edit

こんにちは 

>Kurotanさん
こんにちは
充電中の電磁波、読ませていただきました。
寝るときの枕元の携帯電話は危険ですね。
IH調理器はさらにやばいみたいですよ。
できるだけコンセントを抜いておくのが節約+危険回避のようです。

URL | 院長 #- | 2007/12/07 08:51 | edit

W51sa 

はじめまして。
INFOBAR2が壊れてしまい、以前使っていたW51saをまた使い始めました。
以前使っていた時から感じていたことなんですが、W51SAで通話をした後、耳の奥が痛くなるんです。
これって電磁波の影響でしょうか? INFOBAR2の場合は痛くなることは1度も有りませんでした。
ちょっと心配です。。。

URL | fortis #- | 2009/03/03 00:29 | edit

気持ち悪いですね 

fortisさんこんにちは。
> 耳の奥が痛くなるんです。
左右どちらの耳でもなりますか?
音の聞こえ方でも人によってはそうなるようです。

最近の携帯は電磁波も少なくなってきてるようですが、電磁波過敏症というものあるようです。
気になるようでしたら電磁波を軽減させるシールもありますよ。
http://www.officehiro.com/store.html

URL | 院長 #xsUmrm7U | 2009/03/03 14:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/78-c4ed3913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list