04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

もういやだ! 

さて今日は取りに行かねばと電話をする。
「○○ですが、車検できてますか?ムーブのナンバーXY-ZAですが」
しばらくして
「すみません、まだです。今日の午後の予定ですが・・・」
「えっ?火曜日の夕方にはできると言ってましたが」
「すみません・・・」

今日は木曜日である。
しかも、ディーラーに持って行ったのは日曜日の午前中。
おまけに担当者は
「火曜日の夕方にはできてますので!」
と言っていたのだ。

「じゃあ仕事の都合でその日の夜か、次の日の昼休みに取りに来ます」
「お待ちしております」

水曜日、昼休みに取りに行こうと朝一番に電話をしてみた。
「本日は定休日で・・・」
の留守電。
「・・・」

どうしろというのだ。
時系列にまとめてみた。

日曜日の午前中に車を持って行く。
担当者は
「火曜日の夕方にはできてますので!」
「じゃあ仕事の都合でその日の夜か、次の日の昼休みに取りに来ます」
「お待ちしております」
(火曜日電話なし)

水曜日、昼休みに取りに行こうと朝一番に電話をしてみた。
「本日は定休日で・・・」
の留守電。
「・・・」

木曜日朝一番
「○○ですが、車検できてますか?ムーブのナンバーXY-ZAですが」
しばらくして
「すみません、まだです。今日の午後の予定ですが・・・」
「えっ?火曜日の夕方にはできると言ってましたが」
「すみません・・・」

日曜日の会話でこちらが
「火曜日に取りに来られない場合その次の日(水曜日)に取りに来ます」
と言っているのだから
「水曜日は定休日です」
の一言がない。
おまけに火曜日の夕方に車検がまだできていない連絡がない。
本来なら「車検がまだ出来ておりませんし、明日は定休日です」の連絡をするでしょうが
連絡ないから水曜日にこちらから電話をすることになった。

で、今日木曜日電話をしてもまだできていない。
ふざけてないですかダイハツさん!!

ついでだが、代車のガソリンのランプが点滅してるんですえけど(^^;
「満タンにして乗った分だけガソリン入れてね」
だと話はわかるんです。
でも50km位しか乗ってないですよ。
車は必要なんですよ。

またまたおまけに座高が高い私には車高が低いミラは合いません。
信号は屈めないと見えないし、頭部に圧迫感があるしで悲惨です。

ナンバーが笑います。
23-97・・・・・・・・ニイサンクナ
私、姓をニイと言うんです。
そう、もう来て欲しくないのね。
わかりました。
もう行きません。
でももう一度だけ、行きます。
ムーブが車検出来たときだけね。

Posted on 2008/01/31 Thu. 11:36 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 4

31

コメント

車屋さん、いろいろあるねえ 

おおっと
大変ですね~

兵庫ダイハ◯の淡路店のウィンドウには、大会優勝の垂れ幕がかかってませんかね

桑間の◯菱の受付も良くないとか・・・

うちの使ってる兵庫◯産洲本店(淡路ホンダ横)
まあまあですけど、いかが?
受付は、施術を受けたことのある人です

URL | oshoh #SFo5/nok | 2008/02/01 01:35 | edit

 

ちわ!
無事返ってきました。
で、なんだかんだ交換されていて¥92,000でした。
もちろん説明してもらいました、で半分納得(残りは・・・ん~?)

兵庫◯産淡路店へ行ったんです。
○ュー○ックにしようかと思って。
ただいま資金調達中。
これがまた、集まらない(笑)

URL | 院長 #xsUmrm7U | 2008/02/01 11:54 | edit

 

こんばんは~^0^
こちらには、始めましてです^-^

私なら。。。完璧ぶちぎれてます(笑)
なんなんでしょねぇ~**お客様相手の仕事する資格ないですよね。
>ニイサンクナ
ですかぁ(笑) ちょっとあまりの偶然に笑えますね^m^

URL | aya #EvmDRqhQ | 2008/02/24 23:51 | edit

ありがとう 

ayaさんこんにちは(^^)
腹立つでしょう~、本当にもう少しでブチッときそうでした。
でも今は車を日産車に買い換えました。
さてこれで長距離ドライブもOK!

>>ニイサンクナ
>ですかぁ(笑) ちょっとあまりの偶然に笑えますね^m^
語呂合わせ続編をアップしてますので良かったら読んでね。

URL | 院長 #- | 2008/02/25 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/84-42fb04e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list