09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

語呂合わせ 

23-97(ニイサンクナ)、車検時の代車のナンバーであるがそれ以外にも語呂合わせが続いている。

4年前の台風で淡路島の各地で水害が発生したのですが、その時乗っていた車が水没したのです。
あまりにも甚大な被害のために中古車も数が足りなくなり、友人を通じてやっと見つけた車のナンバーが
59-64(ゴクローヨ:ご苦労よ)
そう、大変だったんです(-_-;


水害の後、すぐに車が必要とのことで手に入れましたが落ち着いてくるに従って180cmの身長に小さな車体のミラは腰に負担を感じる様になりました。
そこでネットで新しい車を探しました。
中古車検索サイトでなぜか相場より少し安い車がありました。
場所も西神戸で近いので電話を入れて見に行くことになりました。

何日か後に見に行くと確かにありました。
それは程度のいい車でした、がよく話を聞くとちょっと訳あり。
・・・内容はさておき、気になるのはそのナンバーです。
86-79(ヤムナク・・・ん?やむを得ずか)(^^;
でも2年保証付きでナンバーを変える事で購入を決定、お買い上げ?!

さて希望したナンバーは23-14(ニイサンイイヨ)、これでバッチリ!!
  ・
  ・
  ・



の、はずが納車日にびっくり!
神戸 583(イヤミ:嫌味)23-14
おいおいナンバー変えたのが嫌味かよ?。
笑いながらも乗り続けていましたが今年車検です。
そこで前回のblogのダイハツの対応(-_-#
以前から車で島外へ出るときにパワー不足を感じていたのでここらで、と思い買い換えを決意しました。
新しい車は日産のキューブキュービック!
今度こそナンバーは・・・と思い希望を出していたのですが通らずにごく普通のナンバーになりました。
ここでナンバーの語呂合わせはおしまい。

Posted on 2008/02/25 Mon. 16:40 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

こんばんは~^0^
凄い語呂合わせ続きですね(笑)
それがまたその時の状況にはまっているのでちょっと笑えます。^^

車でもなんでもそうですが、信用のおける接客が出来るところで
気持ちよく買いたいですよね^-^

URL | aya #EvmDRqhQ | 2008/02/27 00:17 | edit

ayaさんこんにちは。 

すごいでしょ。
そう、その状況にはまってるんです。
これだけ続くと笑っちゃいました(^^)

やはり気持ちよく買いたいですよね。
この度の中古車屋さんは良かったです。
さてディーラーさんはどうでしょう・・・。

URL | 院長 #- | 2008/02/29 08:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/85-78185d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

