07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

院長の独り言

まあ気軽に読んでって。

どこへ行っても良くならない・・・。 

身体解析
さて、ここのところカイロプラクティックでの患者さんでひどい人が多く来られてます。
他の治療で大きな改善が見られず、どうしようと悩んでいたところ私のオフィスを知り、予約を取られました。
先日、その方が来られたので問診でいろいろお話を伺ってみると、今まで受けた治療は大きな改善にはならなかった様でした。
早速検査、まずは現在の状態を知らなくては対策も立てることができません。
身体の曲げ伸ばしから首の検査、筋力検査、神経学検査と進みわかったことはこれでした。
・骨盤の片側がひどく緩んでいる。
・股関節のズレも大きい。
・骨盤の緩みと股関節の歪み、つまり背骨を支える土台が傾き背骨が歪んでいる
・背骨が歪んでいるためにそれらを支えようと筋肉が突っ張りコリを起こしている。
・背骨が歪んでいるために腰痛を発症
それから重心線が大きくずれているため従来のカイロプラクティックや整体などの施術では効果が期待できない状態でした。
ん、重心線って?

身体は歪むことによって重心の位置がズレていきます。
お腹や背中で中心線(正中線)からどれだけ離れているかをチェックします。
そのズレの位置をチェックすることにより、身体の歪み度合いを知ることができます。
症状が軽い人は重心線が背骨の真ん中に近く、時間が経った人や内臓疾患など病気に進んでいる人は重心線が背骨の中心から離れていきます。

「従来のカイロプラクティックや整体などの施術ではここまでが有効範囲」っていう限度があるんですね。
その患者さんはその範囲を超えていましたね、ですから効果が期待できないんです。
これをチェックし施術する技術は当オフィス独自の方法です。

さて、現状がわかったら施術ですが、この患者さんは従来の方法では効果が期待できません。
そこはお任せ下さい!!!
秘伝「和漢構造論」テクニック。
詳しくは説明できないのですが(マル秘)、要は重心の位置をある程度真ん中に近づけるテクニックを使って、従来の技法で効果を出るようにするんです。
これが患者さんにとって大きな効果を発揮します。
だって普通じゃ効果が期待できない→治らないってことやからね。

前述の患者さんは無事重心線が真ん中に近くなって、何度かの施術後にはごく普通に戻りました。
病院でも異常なし、どこへ行っても効果が持続しないのでもうあきらめかけていたのですが、私のオフィスでなんとか回復できました。
色んな症状が長く続くとつらいものです。
あきらめずに一度チェックをしてはいかがですか、お待ちしています。

Posted on 2008/11/12 Wed. 16:56 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 4

12

コメント

院長さんへ、 

今、気づきました。院長さんのオフィスの名前はヒロ・カイロプラクティック・オフィスだと。親近感を感じます。私が住んでいるところはハワイ島ヒロです。

どこにあるんだろうと見てみると、淡路島とは知っていましたが、住所が兵庫県。え?兵庫県? 淡路島が兵庫県内だということを、すっかり忘れていました。私は加古川市出身です。加古川から神戸の高校へ電車で通うときに、淡路島が見えていました。懐かしいです。

URL | Kumiko #lYXiLKrA | 2008/12/08 09:19 | edit

コメントありがとう! 

Kumiko様こんにちは。
はじめて知りましたハワイ島ヒロって所があるんですね、なんか親近感が(^^)
そう、淡路島は兵庫県なんです、よく香川?徳島?って言われます。
日本へ帰えられて時はぜひ淡路島へ!
お待ちしています。

URL | 院長 #- | 2008/12/09 11:00 | edit

 

ハワイ島のヒロはHiloと書くのですが、ハワイ語で月の暦の毎月1日目のことをヒロといいます。それから縄を編む動作のこともヒロです。ハワイ島の東側にあって、とても緑が美しいところですよ。あんまり観光地化されていなくて、普通の海のイメージのハワイとは違ったところなんです。ぜひ遊びにきてくださいね。

次に加古川に帰るときには、ぜひ淡路島に行ってみたいです。

URL | Kumiko #lYXiLKrA | 2008/12/11 17:25 | edit

おはようございます 

毎月1日目をヒロ、縄を編むのもヒロ、おもしろいね。
ハワイ島の東側、googleで調べてみたらありましたHilo!
ほんとに緑がいっぱいですね、こういうところが好きです、ん~行ってみたい~!
でもヒコウキが(^^;


URL | 院長 #- | 2008/12/13 08:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://officehiro.blog8.fc2.com/tb.php/95-e72b10b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list